モンスターカレンダー

 2009年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年7月15日アーカイブ

今日は衝撃を受けてしまいましたicon:ecstoramationicon:face_surprised

昨夜ケロミンパパさんから、ケロミンの演奏活動をされている里親さんたちのコミュニティを紹介していただいたので、さっそく覗いてみることに。

ふむふむ、承認制なのね。

ん?参加者が46名と意外に少ないなぁ。

これはもしかしたら、バリバリ演奏活動をされている方たちのコミュなのかicon:question

...私はケロミン超初心者なので、すぐ参加申し込みをすることに一抹の不安を感じ、このコミュの参加者さんたちの日記等で下調べすることにしました。

日記やフォトアルバムで活動内容を記録されている方々がいらしたので、ちょっくら拝見。

関東を中心に、イベントや学校園など様々な場所で、みなさん、結構精力的に演奏活動をされているらしい。
個人活動より、合唱団みたいな感じでたくさんのケロミンが合唱している写真が多い。

これはかなりの上級者の皆様ですね。

特にそのコアさ加減がよくうかがえたのが、ケロミンのステージ衣装です。

お揃いの襟付き赤い蝶ネクタイ、サンタクロース姿、タキシード姿、メイド服、ウェディングドレスetc。
私服もさまざまだし、中にはレゲエのケロミンもicon:ecstoramationicon:face_self-conscious_smile

みんなオシャレでかわいすぎるicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation

なんか、とても新鮮で衝撃的でした。

どうやら衣装は、洋裁が得意なケロミニストの方が作られたものらしい。
すごい。すごすぎです。

私はicon:animal_frog_kero2が帰ってきたら、子供服店で洋服を探してやろうと思っていたので、手作り衣装が超うらやましいなぁ。

そうだよね。ケロミンは背中から手を入れて演奏するから、背中に穴のあいた服でないと演奏できないもんね。

しかもメンバーの方たちは、もともと別の楽器で音楽活動をされている方が多いみたい。
音楽の素養があるんですね。なるほど。

もともと音楽に疎い私(子供のころピアノ・バイエルと琴をちょっとかじった程度)は、ケロミニストの先輩方と一緒に演奏できる日が来るのでしょうか。icon:sweat

...ということで、上級ケロミニストの先輩方の様子に圧倒されてしまい、今日はコミュに参加する勇気が持てませんでした。icon:face_sad


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月14日です。

次のアーカイブは2009年7月16日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。