モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年10月 8日アーカイブ

普段ケロミンを練習するときは、座って左ひざの上にケロミンを乗せてます。

sisei1.jpg演奏会では立って演奏するはずなので、試しに立ってケロミンを左手だけでぶら下げて演奏してみると...

sisei2.jpg
...ずしっicon:mystify

んんicon:question けっこう重いicon:ecstoramationicon:question

左手一本にケロミンの全体重がかかってくるので、そのままの体勢で演奏していると左手が普段より疲れるじゃありませんかicon:face_surprised

これは新発見でしたicon:ecstoramation

ちなみにケロミンの体重は700gだそうです。

たかが700gだけど、羽のように軽やかなわけがなく、ズシっとそれなりの体重が左手に伝わります。

しかも左手は、ケロミンの口の部分(手首から先の部分)だけで支えることになり、さらに腕を宙に浮かせた状態になります。

物を持ったまま腕をうかせた状態で維持するという姿勢は、普段の日常生活ではあまりないですよね。

予想していたよりも、この姿勢は腕が疲れやすそうな感じ。

私の筋力不足ももちろんあるんだろうけれど...。
ケロミン、もうちょっと減量しなよ~icon:sweat

   icon:animal_frog_kero2無理だケロ。人のこと、言えないケロよ~。

ごもっともicon:face_embarrassed

それにしても、なんだか高校生のときにやった応援団のエールを思い出してしまいました~icon:sweat

野球部の試合を応援していて、「かっとばせ~、○○!××を倒せ~、オー!」ってこちらの打順の間、地面から水平に腕を上げたままず~っとエールし続けさせられたときの、腕に乳酸が溜まっていくあの感じ...icon:face_shout

こりゃ、本番までに、ケロミンを左手だけで支えて演奏する練習も必要だなぁ...icon:face_embarrassed
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月 6日です。

次のアーカイブは2009年10月13日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • sisei2.jpg
  • sisei1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261