モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2010年2月25日アーカイブ

昨日・今日と、近くを通る用事があったのでペットショップアミーゴ大安寺店に寄ってみましたicon:asiato

そしたらなんとicon:ecstoramation
昨日、カエルたちが販売されているのを発見icon:face_surprisedicon:ecstoramation
アミーゴでもカエルを取り扱うことがあるんですね。

水槽に横一列に並んで、ベルツノガエル、クランウェルツノガエル各種、サビトマトガエル、バジェットガエル、アメフクラガエルがいました~icon:face_smile

どのカエルもかわいかったです~icon:heart_shake
正確には、アメフクラガエルは土の中に完全に潜ってたんで、昨日も今日も見られませんでしたけどicon:face_embarrassed

ツノガエルは親指の第一関節ぐらいまでくらいの小ささで、バジェットガエルはうちの平(へい)ちゃんより小さくて細かい模様がある子でしたicon:heart

しかーしicon:ecstoramation私は気が付いてしまいました。
バジェットガエルを紹介している値札に「パジェットガエル」と書かれていることに...icon:face_embarrassed

「パ」じゃなくて「バ」ですよ~icon:sweat
アルファベットで英語名「Budgett's frog」を見れば間違えようがないんですけど...。
今度行ったら店員さんに教えてあげようと思ってて、今日立ち寄ったときにも言うのを忘れちゃいました。

誰か教えてあげて~icon:face_shock
知らずに買った人は、永久に間違えたまま飼育したりして!?icon:face_mischievous

もう一匹気になったのは、隣の水槽にいたヒョウモントカゲモドキくん(ちゃん?)。
水槽の中の土にカビがあちこち生えててかわいそうでしたicon:face_mistakeicon:sweat

やっぱり爬虫類両生類専門店じゃないと、しっかりとした飼育管理ができないのかもしれないですね。
カエルたちもヒョウモントカゲモドキも、早くいい飼い主さんに引き取ってもらえますようにicon:sparkling
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月21日です。

次のアーカイブは2010年2月28日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。