モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2010年2月28日アーカイブ

バジェットフロッグ平(へい)ちゃんの水槽を、今の小さなプラケから大きなプラケに変更してニュースペースパワーフィットMというフィルターを使用するように準備中です。

ベアタンクにニュースペースパワーフィットMを横置きで設置するにしても水深が最低6cm必要なので、平ちゃんが今いるプラケの水深も5cm→6cmにしてみました。

さて、水面に顔を出して息継ぎができるかなicon:question

budgettsfrog_suisin1.jpgよかったicon:face_smile大丈夫そうですicon:sparkling
かろうじて手指1本で体を支えてるっぽいけどicon:face_shishishi

うちに来た当初(といってもまだ一カ月前ですが)は、水深5cmでも息継ぎができずワタワタしてたのに。大きくなったもんですicon:body_good

他のバジェットガエル飼育者さんのサイトを見てると、深い水深の水槽ではバジェットガエルの泳ぐ姿を堪能できて楽しそうicon:noteなんですよね~。

だから最終的には平ちゃんも、ガラス水槽で水深をもっと深くして泳ぎまくれるようにしてやりたいんで、この調子で徐々に水量を増やしていってみようと思います。

話変わりますが、今日は平ちゃんの水替えのとき、おもしろいものを見てしまいましたicon:face_self-conscious_smile
それは水の中に漂っていた、平ちゃんの手袋icon:ecstoramation
腕からすっぽりきれいに脱げてた、手袋型の脱皮した皮でした。
両手ともあったよ。写真撮っておけばよかったな~。

budgettsfrog_suisin2.jpg
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月25日です。

次のアーカイブは2010年3月 7日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • budgettsfrog_suisin2.jpg
  • budgettsfrog_suisin1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261