モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月24日アーカイブ

孵化から2週間がたったヒメツメガエル(コンゴツメガエル)のオタマジャクシたち。
成長が早い子は、全長(尾を含めた長さ)が1cmを超えてますicon:sparkling

hime_otama9.jpghime_otama10.jpgもうジュエリーズルーペを使わなくても目やお腹のふくらみがハッキリ分かります。
餌のアルテミア100をパクパクと食べている様子も見てとれるようになりました。

ジュエリーズルーペをプラケの側面に当てて観察していると「な~にicon:question」って感じでこちらに振り向いてくれる子もいます。

飼育環境を改善してから俄然成長が早くなったものの、それでも孵化後1週間は毎朝起きると沈んで動かなくなったオタマジャクシたちがいたんですよねicon:sweat
1週間のうちに約150匹から約80匹に減少してしまいましたicon:face_shout

でも孵化からちょうど1週間たった日、落ちることがピタッと突然なくなりましたicon:sun
ある程度成長したら、基礎体力ができて落ちにくくなるのかなicon:question

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月23日です。

次のアーカイブは2010年5月29日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。