モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年7月 2日アーカイブ

水ぶくれっていっても病気じゃありませんよ~icon:face_shishishi

丸二日間、水入れに浸かってたんで、水を吸収してぷっくりまるまるした体になってるってこと。

カエルは口から水を飲むんじゃなくて、お腹の皮膚から水を吸収するんだそうです。
だから水分補給には体が浸かる水入れがあったほうがいいし、水入れに入った後は水をたっぷり吸収して太るんですね~。

ほらね、こんなふうにicon:face_sparkling_smile

chaco_mizubukure1.jpgchaco_mizubukure2.jpgchaco_mizubukure4.jpg実は水入れに入る前、土の上にいた陸(りく)ちゃんごと土を霧吹きで湿らせようとケージの蓋を開けたら、陸ちゃんが霧吹きに向かって大ジャンプicon:ecstoramationicon:ecstoramation
着地したのがたまたま水入れの中だったというわけ。

でもそこから二日間浸かったまま出てこなくなっちゃって。
水入れの中で餌を食べ、うんちもしてました~icon:face_self-conscious_smile

写真は、うんちして臭かったから、新しく土と水を用意したケージに強制移動させられた陸ちゃんです。

chaco_mizubukure3.jpgでもウンチしてスッキリした、いいお顔icon:hearts
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月 1日です。

次のアーカイブは2010年7月 5日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。