モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年7月29日アーカイブ

紹介が遅れましたが、先週末にナメハダタマオヤモリ(ノブテールゲッコー、通称レビスレビス)の花(はな)ちゃんをお迎えしてますicon:sparkling

花ちゃんは、一足先にお迎えしてた玉ちゃんのお嫁さん候補として来てもらいました。

hana_comming1.jpghana_comming2.jpghana_comming3.jpg美人でぷりっぷりの女の子ですicon:hearts

やっぱタマオはかわいい~icon:face_self-conscious_smile
ぷりぷりの体に、頭でっかちな童顔、お目目ぱっちりのいじけ顔icon:heart
(下の写真は、オスの玉ちゃんです。)

tamao_comming4.jpg花ちゃんは玉ちゃんより一回り大きいの。
カエルもそうだけど、ナメハダタマオヤモリもメスの方が大きいようです。

玉ちゃんも花ちゃんも1~2歳くらいだそうなんで、来春お見合いさせる予定icon:sun
うまく繁殖できるといいな~icon:face_shy

玉ちゃんも花ちゃんも、さすが究極の引きこもりと言われるナメハダタマオヤモリなだけあって、昼も夜もウェットシェルターに引きこもってますicon:sweat
シェルターの出入り口まで厳重に砂で戸締りしてくれちゃってるしicon:face_embarrassed

真夜中の3時ごろ、糞をしにシェルターの外に出てるのは見たことがありますが、それ以外は立てこもったままで可愛らしい姿をなかなか見られなくて残念icon:face_sad
まあ、分かってはいたことなんですけどね~。

餌もケージに入れておいても食べてくれないんで(デュビアをメインにしようと思ってるんだけど、デュビアは砂に潜って隠れてしまうicon:sweat)、強制的にシェルターを一時撤去して給餌することにしました。

目の前にデュビアを落としてやると、目で追って、狙いを定めて「パクッicon:mystify」と食べてくれましたicon:sparkling
花ちゃんはシルクワームも食べてくれた~icon:heart

次の目標は、玉ちゃんにもシルクワームを食べてもらうこと。
最終的には二匹ともピンセットから餌を食べて欲しいんだよね~icon:cherry
神経質でビビり屋さんだから道は険しそうだけどicon:face_mistake
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月28日です。

次のアーカイブは2010年8月 5日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。