モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月 1日アーカイブ

二週間前のこと。
夜、娘と外食して帰り、先に家に上がって廊下スタスタと歩いていく娘の足元にうごめく黒い影が...icon:face_shout

ぎゃicon:face_surprisedicon:sweaticon:sweat
ゴキブリicon:ecstoramationicon:question ネズミicon:ecstoramationicon:question

と目を凝らしてよ~く見てみると...
「るんるんるーicon:note」とヒョウモントカゲモドキの紋ちゃんicon:face_surprisedicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationが廊下の端をお散歩中ではありませんかicon:sweaticon:sweat

私たちが帰ってくるまで、家の中は無人だったはず。
それなのになぜ紋ちゃんが廊下を歩いてるの~icon:face_shouticon:sweaticon:sweaticon:sweat

ちょっとパニックになりながら、扉の隙間からさらにトイレに入って行こうとしている紋ちゃんを、あわてて確保してケージに戻してやりました。

結局、犯人は娘でしたicon:face_sad
出かける前に紋ちゃんと戯れていたようで、ケージの扉の鍵を閉め忘れていたそうです。
紋ちゃんのケージはエキゾテラのグラステラリウムという観音開きの扉で、鍵をかけないと簡単に開いてしまうのです。
もちろん、娘には厳重に注意指導をしておきましたicon:mystifyicon:mystifyicon:mystify

それにしても床に落ちるときに、骨折しなくて良かった~。
ケージは棚の中段だから、床まで30cmくらい高さがあるんで。
和室で床が畳だったから幸いだったのかも。

足元を見ないでデシデシと廊下を歩いてった娘にも踏まれなくて良かったよ~~icon:face_embarrassed

でも、紋ちゃんにとっては楽しい大冒険だったんだろうな~icon:star
どんな気持ちで暗い家の中を探検してたんだろうねicon:face_mischievous

そして昨日あったアクシデント。
バジェットフロッグの平ちゃんが、同じ水槽内のヒメツメガエルにやったつもりの餌の冷凍赤虫をふり向いて「パクッicon:mystify」って一口で食べちゃったicon:face_embarrassed

凍ったままだったから「さぞ口の中が冷たかろうに...icon:face_embarrassed」と様子を見ていたら...icon:ecstoramation

平ちゃんが口をもぐもぐさせるたびに口から真っ赤な赤虫がダラダラと漏れ出してきてicon:sweaticon:sweat
見た目がスプラッターicon:face_shoutになってました...。

どちらの出来事も突然のことだったので、とっさに写真を撮ることが出来なかったのが無念なり~icon:face_expressionless

最後は写真を撮れた出来事のお話。
昨夜イエアメガエルたちのケージを見てみると、また空ちゃんが緑ちゃんの上に堂々と乗っかっていましたicon:sweat

frog_jiken1.jpgなんて失礼な乗り方icon:face_embarrassed
しかも、しばらく様子を見ていても、空ちゃんが降りる気配も、緑ちゃんが嫌がる気配もありません。

緑ちゃん、人が良すぎ~icon:face_embarrassed
いや、カエルが良すぎというべきか。

まあ、空ちゃんが緑ちゃんを踏み台にしているシーンはこれまでにも良く見る風景だったんだけど、今回はさらに良く見てみると、緑ちゃんの鼻の穴を腕で塞いでる~icon:ecstoramation

frog_jiken2.jpg緑ちゃん、苦しくないのかicon:ecstoramationicon:question
なんでそこまでされて何も抵抗しないの~icon:sweaticon:sweaticon:sweat

frog_jiken3.jpgと見てたら、息が苦しくなったのか、やっと払いのけましたとさicon:mystify

払いのけてるナイスなタイミングで写真を撮ってくれた娘。
仕方ない、紋ちゃん脱走事件は許してやろうicon:face_chomp

それにしても払いのけられた時、空ちゃん、すごい顔してる~icon:face_embarrassed
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月28日です。

次のアーカイブは2010年12月 2日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • futo_comming7.jpg
  • futo_cage1.jpg
  • futo_comming5.jpg
  • futo_comming6.jpg
  • futo_comming4.jpg
  • frog_jiken3.jpg
  • frog_jiken2.jpg
  • frog_jiken1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261