モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月 3日アーカイブ

ヒョウモントカゲモドキの紋(もん)ちゃんは、まるでハムスターみたいicon:star
結構人に慣れて、夜になるとケージの扉のあたりにへばりついて出せ出せコールしてくれますicon:hearts

それも半端なコールではありませんicon:face_mischievous
扉が少し高い位置にあるので、扉の下の出っ張りにぶらさがったり、しっぽで立ってたりicon:face_embarrassed
根性で出たがる紋ちゃんなのです。

leopa_dasedase1.jpg「も~、しょうがないなーicon:face_chomp」と扉を開けてやると、扉の前に差し出した手の上に乗ってきます。

これならハムスターと同じ感覚で飼えるんじゃないicon:question
なんでもっとメジャーなペットにならないのかな~icon:face_shy
と思ったら、活き餌が問題なのよね。そういえば。

もひとつ紋ちゃんがハムスターと異なるところは、高いところから平気で飛び降りちゃうところ。
ハムスターは自分の体長より高いくらいでもビビって飛び降りないんだけど。
紋ちゃんの方がちょっぴりおばかさんなのかしらicon:face_embarrassed

話変わって脱皮のお話。
ヤモリたちの脱皮の様子は今まで見たことがありません。
脱皮前の白くなった姿を見たことないし、脱皮しても皮を食べちゃうから痕跡も残ってないのです。
かろうじてナメハダタマオヤモリの花ちゃんの脱皮後の皮のかけらが砂に落ちてたのを見たくらい。

それが、昨夜チビタマに餌をやろうとしたところ、チビタマ1号がこんな姿になってましたicon:face_mischievous

tibi1_dappi1.jpg見事なツナギ服姿icon:sparkling
これからバイクに乗ってお出かけですか~icon:face_shishishi
お母さん心配だから、暴走族になっちゃヤ~よicon:face_embarrassed
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月 2日です。

次のアーカイブは2010年12月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • tibi1_dappi1.jpg
  • leopa_dasedase1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261