モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月26日アーカイブ

先日新しいモーたんを救出しましたicon:mystify

丑年にちなんで一昨年、復刻版として復活販売されていたオオイケ(OIKE)のぬいぐるみモーモー。
我が家では全て「モーたんicon:hearts」と呼んでます。

最近ふとネットで検索してみると、Mサイズのモーモーはメーカーのオオイケでも売り切れになっていて、他のネットショップで販売されているのもSサイズだけになっていました。

そんな中、見つけたのが今回救出したモーたんです。

新品Mサイズなのに200円で売り出されてたんです。定価は3,780円なのにicon:sweat
今までにも昭和時代の中古モーモーを救出してきましたが(痛んでいる子は引き取った後ぬいぐるみ総合病院で治療してもらったり)、最近まで売られていた新品復刻版なのに中古と同じ扱いとは...icon:face_shock
これは私が救出してやらねば~icon:body_biceps

ということで、救出されて我が家にやってきたモーたんがこの子です。

kyusyutu_mootan1.jpg袋から出してよく見てみると、これまで不遇な人生(牛生icon:question)を過ごしてきたのか、顔が変形していて鼻の下が黒ずんでましたicon:face_mistake

kyusyutu_mootan2.jpgこれからは我が家でかわいがってもらえるから安心してねicon:face_shy

一番最初に我が家にやって来た古株モーたんとツーショット。

kyusyutu_mootan3.jpg来たばかりだから色白だね~icon:snowman
古株モーたんは体が茶色くなってるけど、これはみんなの愛情を身にまとっているからなのですicon:face_smile

古株モーたん、新入りモーたんと仲良くしてやってねicon:sparkling
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月21日です。

次のアーカイブは2010年12月28日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • kyusyutu_mootan3.jpg
  • kyusyutu_mootan2.jpg
  • kyusyutu_mootan1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261