モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月28日アーカイブ

フトアゴヒゲトカゲのベビー太ちゃんが、アスレチック用(icon:question)にケージに入れていたミニレンガのキューブブリックの頂上に登ってくれてました。

「使ってくれてるんだ~icon:heart」と思いながら、太ちゃんケージの下の棚にいるヤモリたちの世話をしていると、太ちゃんケージの方からガタッicon:lightningと物音が。

見上げると、暖房用のライト型ヒーターのカバーの上に太ちゃんが~icon:face_surprised

futo_jump1.jpgさっきの音はジャンプicon:mystifyして飛び移った音だったのね。
でもキューブブリックからカバーまで10cmくらい離れてて上にあるのに太ちゃんスゴイicon:sparkling
ケージの天井近くなのに、けっこー怖いもの知らずicon:question

futo_jump2.jpgベビーのうちは身軽だから飛びまわれるのかなぁ。
小さいうちはケージの中にアスレチックできるようレイアウトすると遊んで(icon:question)くれて、見てるだけで楽しいですねicon:face_smile

今は流木の枝で寝てることが多いけれど、流木をケージに入れる前はこのキューブブリックの上で寝ていたりもしてましたicon:sun

うちに来て間もない頃は床に置いてるコルクシェルターの下で寝てることが多かったのに、今は全くコルクシェルターは使ってくれませんicon:face_expressionless

最近はこんな感じ↓で、枝の上で手足をだら~んとして寝てますicon:face_mischievous

futo_case5.jpgよく落っこちないものだと感心しちゃいますicon:sweat

ちなみに、太ちゃんが我が家に来て今日でちょうど一カ月。
全長(頭からしっぽの先まで)14cmのおチビちゃんだったのが、20cmに成長しましたicon:sparkling

ベビーは1日2ミリずつ成長するとどこかで読んだけど、ぴったり計算が合ってる~icon:sun
ということは順調に大きくなってるってことだよねicon:face_smile

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月26日です。

次のアーカイブは2011年1月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • futo_case5.jpg
  • futo_jump2.jpg
  • futo_jump1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261