モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月 8日アーカイブ

遅いご挨拶となりましたが、あけましておめでとうございますicon:sun

カエル、ヤモリ、トカゲ、そしてケロミンやモーたんたちと無事に新年を迎えることができましたicon:sparkling
今年もうちの子たちともども、よろしくおねがいしま~すicon:face_smile

今日は年末年始中に撮りためたペット達の珍百景を一挙公開しちゃいましょ~icon:face_mischievous
(どの写真もクリックすると拡大表示できますよicon:hearts

まずはヒョウモントカゲモドキの分身の術icon:ecstoramation

leopa_bunsin.jpgうちには紋(もん)ちゃん一匹しかレオパはいません。
なのに、いつの間にか2匹に増えてる~icon:sweat
顔をのぞかせてるのは紋ちゃんです。ではしっぽをのぞかせてるのはだ~れicon:ecstoramationicon:question

ってなことはありませんicon:face_chomp どちらも紋ちゃんです。
紋ちゃん、体が柔らかすぎ~icon:mystify

こちらは今まさに忍術を使おうとしているイエアメガエルの空(そら)ちゃんです。

frog_ninnin.jpg手の形が忍法を使うときの構えになってますicon:lightning
カメラを向けちゃったら途中でやめちゃったけど、何の忍法をするつもりだったのかなぁ~icon:face_embarrassed

空ちゃんてば、緑(ろく)ちゃんに忍術(icon:question)をかけようとすることもあります。

frog_mekakusi.jpg「だ~れだicon:question
忍法目隠しの術(なんだそれはicon:sweat)。

frog_tissoku.jpg忍法窒息の術icon:lightning
をいをいicon:sweaticon:sweaticon:sweatこれはさすがに危険でしょ~icon:face_shout
ヒトの鼻の穴をふさいじゃいけませんicon:mystify
このときばかりは温厚な緑ちゃんが抵抗してモガいてましたicon:face_embarrassed

最後はバジェットフロッグの平(へい)ちゃんです。

budgettsfrog_fusen1.jpgいつもはこんなふうに↑お腹の両脇に皮がだぶついてるスリムな平ちゃんなのですが...

budgettsfrog_fusen2.jpg忍法風船の術~icon:star
何を思ったのか、空気をお腹にためこんでパンパンに膨らんだ風船から手足がはえたアドバルーン状態にときどきなって浮かんでましたicon:face_embarrassed

沈むときは口からぶくぶくあぶくを吐いて空気を抜くんだよね~。
浮き症icon:questionかとも思ったけれど、このおデブ状態のままちゃんと立ってたり、息継ぎ出来てるし。
餌が発酵してガスがたまってるのか、自分で空気を吸い込んで浮かんでいたいのか...それは平ちゃんのみぞ知る。

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月28日です。

次のアーカイブは2011年1月23日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • budgettsfrog_fusen1.jpg
  • frog_tissoku.jpg
  • frog_mekakusi.jpg
  • frog_ninnin.jpg
  • leopa_bunsin.jpg
  • budgettsfrog_fusen2.jpg
  • budgettsfrog_fusen1.jpg
  • frog_tissoku.jpg
  • frog_mekakusi.jpg
  • frog_ninnin.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261