モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年4月24日アーカイブ

イエアメガエルのオタマジャクシ2匹がやってきました~icon:hearts

ちっさいよ~icon:face_embarrassedicon:sweat
全長2㎝くらい、体部分は米粒くらいicon:ecstoramationicon:question

小さくて、元気に動き回りすぎて写真を撮るのが大変でした~icon:star
(まさか苦しんでるんじゃないよねicon:face_shock

frog_otama1.jpg生物堂さんがイエアメガエルの繁殖に成功したってTwitterで言ってたときから気になってて。
オタマジャクシの販売を開始したと聞いて悶々と我慢していたイエアメおたま。

あちこちのネットショップで見かけるようになり、「買ったよー」のイエアメ好きカエラーな皆さんの報告を指をくわえて見ていたんですが、とうとう我慢しきれずcharmさんから2匹お迎えしちゃいましたicon:sweat

イエアメガエルのおたまじゃくしがショップに出回るのはとても珍しいことなんじゃないかなぁ。
これまでショップでも、飼育サイトでも見たことがなかったし。

今までオタマジャクシの飼育で数々の失敗をしてきたので、うまく育てられるか自信がないけれど頑張りますicon:body_peace

繁殖ものはブルーになりやすいんだそうで、どんな色の子に成長するのか楽しみ~icon:sparkling

名前はどうしようかなぁ~icon:face_sparkling_smile
っていうより、まだ2匹の見分けがつかないしicon:face_embarrassed


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月20日です。

次のアーカイブは2011年4月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • frog_otama1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261