モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月 7日アーカイブ

ベルツノガエルのおたまじゃくし三代目角(つの)ちゃんは、足もぶっとくなって丸々と成長中ですicon:face_smile
ただ今、全長7㎝超。

ピンセットでつまんだ冷凍赤虫を見事な食いっぷりで食べてくれるから気持ちいい~icon:face_self-conscious_smile

beru_otama25.jpg水カビが生えて届いた初代ベルツノおたま角ちゃんと比べると、体格も丸くて大きくてがっしりしているし、転覆することも一度もなく、食べた赤虫や糞が左わき腹の噴出孔から出てくることもありません。
貪欲なベルツノおたまの本来の姿はこうなんでしょうね~。

今思えば初代角ちゃんは成長不良ぎみだったのかもしれませんicon:sweat
(薬浴も体にかなり負担をかけていたのか...icon:questionicon:face_shock

健康優良児三代目角ちゃんの食事風景を動画にしました~icon:body_peace
片手で餌をやりながら片手で録画と、一人で撮影するのは辛かったんだけど、なんとか撮れたんで見てやってください~icon:sparkling
コメントもいただけるとなお嬉しいですicon:face_mischievous

youtubeはこちら → http://www.youtube.com/watch?v=fA_mLOcnIxA
ニコニコ動画はこちら → http://www.nicovideo.jp/watch/sm14371702

ピンセにむしゃぶりついてくるicon:mystifyicon:mystify角ちゃん。かわいいな~icon:hearts

両脇部分が膨れてきているから、中で手が成長中なんだと思います。
いつ手が出てくるか、ドキドキしながら見守ってるよ~icon:face_self-conscious_smile

beru_otama26.jpg


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月 6日です。

次のアーカイブは2011年5月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • frog_otama14.jpg
  • frog_otama15.jpg
  • beru_otama26.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261