モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月14日アーカイブ

昨日の朝には、しっぽが完全に吸収されていたベルツノガエルのベビー角(つの)ちゃん。

beru_tuno12.jpgウールマットの上にやっと自ら上陸してくれた~icon:hearts
と思っていたら、しばらくするとまた水の中に下りてましたicon:sweat
そんなに水辺が好きなのかicon:question

水張りだけだと滑って足腰が弱くなる...と言われているから、ほんとはマットの上に乗ってほしいんだけどicon:face_embarrassed

でもメダカを給餌するには好都合なんで、メダカを買ってきて初給餌してみました~icon:sun

beru_tuno13.jpgメダカをヒタヒタの水部分に放流してやり、ちょっと目を離したスキにすぐ食べちゃったみたいicon:face_surprised
メダカの数が減ってる...。

見てると、ビチビチと浅瀬を角ちゃんの方へメダカが泳いでいくと、角ちゃんが反応して追いかけて、
パクッicon:mystify
と食べました~icon:sparkling

昨日は結局2匹を完食icon:body_good
初給餌に苦労した初代角ちゃんに比べると、上陸後の初給餌もすんなりクリアした三代目角ちゃんicon:animal_frog_kero1
これは将来が楽しみな大物に成長してくれるかも~icon:face_smile

beru_tuno14.jpg今日もメダカを元気にハンティングしてパクついてますicon:heart
メダカを3匹食べて、上陸後の初うんちもしたよ~icon:face_mischievous


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月13日です。

次のアーカイブは2011年5月15日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • beru_tuno14.jpg
  • beru_tuno13.jpg
  • beru_tuno12.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261