モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月17日アーカイブ

昨夜仕事から帰ったら、一番大きなイエアメガエルおたまじゃくしの体色が緑っぽくなってきていて、顔つきも変わってきていました~icon:face_surprised

これは間もなく手が生えてくるに違いないicon:ecstoramationと水位を2㎝くらいに下げて様子見していると......夜中のうちに手が生えました~icon:sparkling

frog_otama22.jpg色が変わってるのが分かるかな~icon:question
(写真をクリックすると拡大表示できますよ~)

frog_otama23.jpg顔はこんな感じに変わってきてます。
なぜか歌舞伎のように顔に模様が浮かんでる~icon:face_embarrassed
まだ口の形は変わってないみたい。

ちなみに全長は8㎝くらいです。
でっかくなったね~icon:sparkling

手が生えたので、この子だけ他のオタマジャクシとケージを分けて、上陸の準備をしてやりましたicon:body_good

frog_otama24.jpgケージに傾斜をつけて、ヤフオクで購入した生水苔を入れてやりました。
生水苔はベルツノガエルの角ちゃん用に買ったものが余ったので。
希望としては、アマゾンフロッグピットに上陸して欲しいな~icon:face_shishishi

もちろん、蓋も忘れずしていますよ~icon:sun
ベルツノガエルと違って、イエアメガエルは手足に吸盤があるから壁を登って脱走の恐れがあるからね。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月16日です。

次のアーカイブは2011年5月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • frog_otama30.jpg
  • frog_otama29.jpg
  • frog_otama28.jpg
  • frog_otama27.jpg
  • frog_otama26.jpg
  • frog_otama25.jpg
  • frog_otama24.jpg
  • frog_otama23.jpg
  • frog_otama22.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261