モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月25日アーカイブ

今朝、何気なくバジェットフロッグ平(へい)ちゃんの水槽に目をやると、水の中を小さな物体がいくつも浮遊しているicon:ecstoramationicon:question

何か水中に悪い虫でも発生しちゃったicon:questionicon:face_shout

近寄ってよく見てみると...

medaka_baby1.jpgmedaka_baby2.jpgメダカの赤ちゃんだ~icon:ecstoramationicon:ecstoramation

えっicon:questionでも、なんでicon:questionicon:question
平ちゃんの水槽では長らくメダカを飼っていないのに...icon:question

しばし混乱してしまいましたが、メダカは白メダカの稚魚みたいなんで心当たりをよく思い出してみると、5月13日に届いたイシマキガイ10+白メダカ7が超あやしい。

白メダカはベランダのビオトープに入れてやって、石巻貝は平ちゃんの水槽に入れたんです。
きっとそのときメダカの卵があったんでしょうね~。
でも石巻貝を入れるときは、袋に入っていた飼育水はほとんど捨てて、貝だけ入れたんだけど。
石巻貝に卵がくっついてたのかなぁicon:question

嬉しいビックリ事件だけど、今日は仕事が休みなんで、平ちゃんの水槽の水替えをしようと思ってたのに、どうしよう~icon:face_embarrassed


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月24日です。

次のアーカイブは2011年5月26日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • tamao_tibitama2.jpg
  • tamao_tibitama1.jpg
  • tamao_tama1.jpg
  • tamao_hana1.jpg
  • tamao_all1.jpg
  • moomoo_all.jpg
  • usikun_moomoo.jpg
  • usikun.jpg
  • medaka_baby2.jpg
  • medaka_baby1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261