モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月19日アーカイブ

今日は曇りicon:cloudyですが、室内でUV灯を浴びるより外の方がやっぱり紫外線は断然強いんで、ニシヘルマンリクガメのベビー黄(きい)ちゃんをベランダデビューさせてやりました~icon:sun
むしろ直射日光を浴びるより急激な温度上昇はないからベビーにはちょうど良かったかもicon:question

kame_veranda1.jpgシロツメグサ(クローバー)の鉢植えに乗せてやると、さっそくパクつく黄ちゃんicon:heart

kame_veranda2.jpg実は鉢植えに乗せる前に、100円ショップで買って作った格子状の金属ネットでのサークルでベランダの一角を区切って、その中に放してやったんだけど、格子の目から見事に脱出されてしまったんですよね~icon:sweat

格子の目の方が若干黄ちゃんより小さいんで大丈夫だと思ったんだけどなぁicon:face_embarrassed
しばらくはサークルを使わず目を離さないようにしなくちゃねicon:star

このあと室内に戻ってからは、餌として定番野菜の小松菜と青梗菜、職場のゴーヤのカーテンから失敬してきたゴーヤの葉、デザートとしてパパイヤを、これまた初めて給餌してみました~icon:sparkling

kame_veranda3.jpgうちに来て数日、ずっと自家栽培の野草メインに給餌していたんで、野菜とフルーツは新鮮に思ってくれたのか、どれも一所懸命パクついて食べてくれましたicon:face_mischievous

いっぱい食べて、早く安心サイズに成長してねicon:heart_shake


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月17日です。

次のアーカイブは2011年6月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • kame_veranda2.jpg
  • kame_veranda3.jpg
  • kame_veranda1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261