モンスターカレンダー

« 2011年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年10月 2日アーカイブ

昨年に続き、今年もぶりくらに行ってきました~icon:sparkling

今年は会場表の表示がやっと直ってましたicon:mystify

burikura2011-1.jpg※昨年までの表示は「ぶりくら市2010へ行ってきました~」を見てね。

昨年はナメハダタマオヤモリのベビー狙いでしたが、今日は生体は買わずグッズ狙いで行ってましたicon:mystifyicon:mystifyicon:mystify 収穫はコレicon:cursor_down

burikura2011-2.jpg左上はだらりんショップさんで買った、みうさん手作りのレオパ用シェルターですicon:sparkling
写真では色がおかしくなっちゃっいましたが、きれいな茶色のシェルターです。
天井に水をためることもできるようになってるの。

burikura2011-3.jpgだらりんショップさんは、「フトアゴ専用ハーネス&リード」に書いたようにフトアゴヒゲトカゲ太(ふと)ちゃんに買ってあげたハーネスを売ってるお店です。

昨年もぶりくらに出品されていたのに気付かなくて、帰宅してからこんなかわいらしいシェルターが売られていたことを知ってくやしい思いをしたんですよねーicon:face_shock
シェルターは通販されていなくて、購入できる今日まで、まる1年待つことになっちゃった。
うちのヒョウモントカゲモドキ紋(もん)ちゃん、気に入ってくれるといいなぁicon:face_shy

もう一つ、お目当てだったのが、ナメハダタマオヤモリの手作りストラップicon:sparkling

burikura2011-4.jpgタマオヤモリをモチーフにしたグッズって滅多にないんですよね~。
mixiでふ~ちゃんが出品されると聞いて狙ってました。かわいいしicon:hearts
mixiつながりということで値引きしてくださってありがとうございます~icon:sun

カエルのイルミネーション小物は、売り物じゃなくてケロミン仲間のそくちゃんからいただきましたicon:sparkling いろんな色に光って、きれいでかわいいicon:hearts

burikura2011-5.jpgまさかそくちゃんにぶりくらでお会いするとは思ってなかったんで、すごくびっくりしたよ~icon:face_surprised
そくちゃん、NUANCEさんのツノガエル買ったのかなぁicon:question

ツノガエルのストラップは息子が買いましたicon:sparkling
みのじさんのイラストがかわいいのicon:hearts

burikura2011-6.jpgカメだけじゃなく、カエルもかわいらしく描かれるのですね~。
みのじさんのブースは、グッズ売り場にもかかわらず大人気で人だかりになっていましたicon:sun

ウチワサボテンはニシヘルマンリクガメ橙(だい)ちゃんへのおみやげとして。
こんなにたくさん入って500円とは安かったicon:ecstoramation

burikura2011-7.jpg会場では、ホルスフィールドリクガメのベビーを出品していたクロカメさんにお会いしました。
twitterで知り合った方ですicon:face_smile
ホルスの赤ちゃん、かわいかったよ~icon:heart_shake
卵を割って出てくるときの突起がまだ鼻のところに残ってたんで感動icon:sparkling

burikura2011-8.jpgリクガメは全体的に出品数が少なかったです。
水棲ガメはたくさん見かけたけれど。

あと写真を撮ったのはNUANCEさんのツノガエルブース。

burikura2011-9.jpg写真のカエルは大きくて高価だけど、この下にはベビーサイズのツノガエルがいっぱい並んでいました~icon:sparkling

かわいいんだけどベルツノガエルをもう2匹飼育失敗しているから怖くて飼えないicon:sweat
そくちゃんには悪魔のささやきをしておいたけど~icon:face_mischievous

昨年チビタマ1号と2号を購入させていただいたT&T REPTILESさんのブースでは、今年もタマオヤモリのベビーがたくさん売られていました。
しかも昨年より一段と安くicon:face_embarrassedicon:sweaticon:sweat
あの値段でオニタマオヤモリが売られていたら買うんだけどな~icon:face_chomp

ってな感じで、目当てのグッズを買ったあとは生体もひととおり目の保養に眺めて帰りました。
みんなかわいかったな~icon:face_love


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月30日です。

次のアーカイブは2011年10月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • burikura2011-9.jpg
  • burikura2011-8.jpg
  • burikura2011-7.jpg
  • burikura2011-6.jpg
  • burikura2011-5.jpg
  • burikura2011-4.jpg
  • burikura2011-3.jpg
  • burikura2011-2.jpg
  • burikura2011-1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261