モンスターカレンダー

« 2012年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012年2月12日アーカイブ

ナメハダタマオヤモリのベビーの動画ですicon:sparkling

モデルは昨年9月生まれの第一子・初(はつ)ちゃんですicon:heart
孵化後~1か月くらいまでの動画です。

第一子は人間でもそうですが、初めての子なのでもの珍しさと愛しさで写真や動画をたくさん撮ってしまうんですよね~icon:face_embarrassed
かわいいので見てやってください~icon:face_love

icon:cursor_down孵化後まもない初ちゃんです。
長いですが後半に指に反応して動きます。
指との対比で初ちゃんの小ささが分かってもらえると思います。


youtube → http://www.youtube.com/watch?v=tECOkhkjQc0
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16938600

icon:cursor_down孵化後4日目の初ちゃんです。
初給餌としてシルクワームを与えてみましたが...icon:ecstoramationicon:question
最後は娘に叱られてしまったけれど、シェルターの下敷きにならないようにしただけなのになぁicon:sweat


youtube → http://www.youtube.com/watch?v=uAVTtDLR6aY
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16938980

icon:cursor_down生後一か月過ぎたため、ベビー用のプラケ環境からアダルト用の砂を敷いた飼育ケージにお引越しした初ちゃんです。
初めての環境なんで、ケージ内を探検して周ってます。
一丁前にいろんなタマオらしい動きをしていてかわいいですicon:heart


youtube → http://www.youtube.com/watch?v=fBLd1ssw-tE
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16938662

icon:cursor_down食欲旺盛な初ちゃんは、ケージ越しの指も食べようとアタックしてきてました。


youtube → http://www.youtube.com/watch?v=LpGSo4F1rrU
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16938730

最後の動画はおまけで、くらちゃんの給餌風景です。
くらちゃんの後ろのケージに、今は亡き花(はな)ちゃんが映っていました。
昨年9月の映像です。


youtube → http://www.youtube.com/watch?v=ZgLRk4K66t8
ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16938520



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月11日です。

次のアーカイブは2012年2月15日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。