モンスターカレンダー

« 2012年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年3月17日アーカイブ

昨秋11月頃から初めて冬季の活動停止状態になっていたフトアゴヒゲトカゲ太(ふと)ちゃんが、3月になるとやたら活動的になって朝から暴れまくっていますicon:face_embarrassed

冬季の活動停止中は冬眠に近い感じで、バスキングスポットに全く近寄らなくなり、一日中ケージの隅でじっと全く動かなくなってたんですよね。
起きてはいるんで、近寄ると目だけがこちらを向いてました。

餌もほとんど食べなくなって、寒波のときはシェルターに籠りっきりになったり。
糞も1か月に1回とか。

それが3月に入ると、バスキングし始めるようになって活動的になってきたかと思ったら、朝起きてすぐからケージ奥のガラスに向かってバタバタ暴れるようになってます。

futo_spring1.jpgこれがうるさいったらありゃしないicon:face_mistakeicon:mystify
元気すぎ~icon:mystifyicon:mystifyicon:mystify

futo_spring3.jpg暴れすぎてシェルターの屋根が立っちゃったりなんてこともicon:star

futo_spring2.jpg寝室で私の斜め上に太ちゃんのケージがあるから、毎朝暴れん坊太ちゃんにたたき起こされる感じになってますicon:face_embarrassed

餌も以前のように数日に1回食べるようになり(やればもっと食べるかもしれないicon:face_embarrassed)、糞も数日に1回するようになりました。

顎は黒くなっていないんですが、この暴れん坊ぶりは発情期なんでしょうかicon:questionicon:question


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月15日です。

次のアーカイブは2012年3月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • futo_spring3.jpg
  • futo_spring2.jpg
  • futo_spring1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261