モンスターカレンダー

« 2012年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年4月12日アーカイブ

ニシヘルマンリクガメのベビー桜(さくら)ちゃんと杏(あんず)ちゃんのケージが、2匹の成長であまりにも狭く感じるようになったため、お引越しをしました~icon:sun

今まで使用していたのはKD45Hという組み立て式の飼育容器
45㎝×30㎝の広さでした。

新居はプラ舟の特小25
以前、橙(だい)ちゃんのかめぢからケージの中に入れて使用していたプラ舟です。
内寸が59㎝×33㎝なので、一回り広くなった感じかな。

cage7.jpg室温が高くなって湿度も少し上がったため、夏バージョンということで床材も以前橙ちゃんが使っていたに変えてみました。

床材を嗅ぎまわりながら、新しいケージの中を探検する2匹。
橙ちゃんの匂いがするのかなぁicon:question

cage8.jpgこれまでは狭くてシェルター(ブロック植木鉢)を一つしか設置できなくて、杏ちゃんがいつもシェルター内で眠るものだから、中に入りきれなくなった桜ちゃんは床材に潜って眠るようになっていたんですよ。

今度は広くなったからシェルターも2個並べて入れることが出来ましたicon:sparkling

それなのに......なぜ1個に入ろうとするのicon:ecstoramationicon:questionicon:face_embarrassed

cage9.jpg


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月11日です。

次のアーカイブは2012年4月13日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。