モンスターカレンダー

« 2012年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年5月13日アーカイブ

前に「教えて!カメの人!」に書いたニシヘルマンリクガメ桜(さくら)ちゃんと杏(あんず)ちゃんの腹甲にできたラインの膨らみは「乾燥」が原因らしいです。
カメ友の先輩たちから教えていただきました~。ありがとうございますicon:ecstoramation

そう言われると、春になって室内の湿度が少し上がったため、床材を乾いたウォールナッツサンドに変更していたんでしたicon:sweat

原因が分かったんですぐに湿度を保てる元のフォレストフロアパームマットに戻したんですが...
床材を入れすぎてicon:cursor_downこんなふうに天井から顔が覗くようになってしまいましたicon:sweat

cage10.jpgこれはこれで良くないよね~icon:sweat
カメたちのストレスが溜まりそう~icon:face_shout

ってことで、高さがあるトロ舟に変更することにしました~icon:sparkling
ちょうど、2匹が大きくなって今までのトロ舟では狭く感じるようになっていたところだし。
一回り大きなものにしたら一石二鳥だもんねicon:face_mischievous

charmさんで安かった大きなトロ舟を買ってお引越ししてもらいました~icon:house

cage11.jpg住み心地はいかがですかicon:ecstoramationicon:question

2匹の腹甲がツルツルになりますように~icon:sparkling


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月11日です。

次のアーカイブは2012年5月16日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • cage11.jpg
  • cage10.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261