モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月 9日アーカイブ

6月19日にシルクワームを食べて以来、餌も食べずに土の中に潜ったままだったチャコガエル陸(りく)ちゃん。

約3か月ぶりのおでましで、ピンクマウスを2匹たいらげました~icon:face_smile

chaco_pose6.jpgchaco_pose7.jpg食後の満足なお顔。久しぶりの勇姿ですicon:sparkling
女の子だけど。

最後に食べたのが消化が良くて腹持ちが悪そうなシルクワームだった上に、室温も高めで活動期と思われる夏なのに出てこないから心配してたんだよ~icon:face_embarrassed

ときどき土の中を移動していたから生存は確認できていたし、陸ちゃんが潜りっぱなしになることはよくあることではあるんだけど、やっぱり気になっていました。

たまに土からお顔が覗いて見えることもあったけれど、目は閉じて眠っているようだったから給餌はしていませんでした。っていうか、給餌してもそういうときは無反応でしたicon:sweat

今日は全身出ていて、目も開いていたから給餌してみたらパクッicon:mystifyと。

ついでにケージの土を全取り替えしてやりました。
土入れ替えは半年以上ぶりだったかも~icon:face_mischievous

陸ちゃんのケージの土は、ヤシ殻土と赤玉土の混合です。
土の下にはゼオライトを薄く敷いてます。
糞尿から発生するアンモニア吸着を期待して。

陸ちゃんは潜りっぱなしが多く、糞をどこにしてるか分かりません。(たぶん土の中icon:question
だから掃除は何か月かおきに土を全交換するようにしています。

ヤシ殻土だと全く臭わないんで、交換期間がつい長くなっちゃうんですよね~icon:sweat


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月 2日です。

次のアーカイブは2012年9月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • sakura-pose4.jpg
  • chaco_pose7.jpg
  • chaco_pose6.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261