モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月18日アーカイブ

残っているナメハダタマオヤモリの中で、昼間もシェルターの外にいて可愛い姿を見せてくれるのは、くらちゃんだけになりました。(他のタマオは夜にならないと出てこないicon:sweat

この子も10月末には里子に出ちゃうんですが、それまでは我が家のアイドルですicon:hearts

こんなふうにicon:cursor_downだらけて無防備な姿で寝ていたり...

kura_pose11.jpg小さなお手手で砂を掘る姿も愛らしいし、玉がついたしっぽを振り振りして獲物を狙う姿も微笑ましく見えます。そしてこんなicon:cursor_down犬のようなお座りポーズもできちゃいますicon:hearts

kura_pose12.jpgそしてなんといっても童顔の頭でっかちで、プリプリとした可愛らしさicon:face_love

kura_pose10.jpg※写真はクリックすると拡大表示されるから、してみてねicon:ecstoramation

可愛いな~icon:heart
うっとりするくらい可愛い~icon:face_love

地上性ヤモリとしてはヒョウモントカゲモドキの方がメジャーだし、飼ってる人も多いけど、なんでタマオヤモリを飼わないのかなぁ~っていつも思ってます。

タマオの方が断然可愛いicon:ecstoramation
レオパと言わず爬虫類界で一番の可愛らしさだと思いますicon:ecstoramationicon:ecstoramation

飼い方もレオパと一緒で簡単だし、値段も国内CBベビーなら安くなってきてるのにね。

オーストラリアの自然ってすごいなぁ。
こんな可愛らしい生き物を造形して、生息させてるんだから。
オーストラリアの動物は有袋類とか哺乳類ばかりがテレビでは取り上げられるけど、こんな可愛い小さな生き物がいるってことももっと取り上げてくれたらいいのにね。
(フトアゴヒゲトカゲもicon:ecstoramation

孵化子の飼育が困難だから他所で繁殖してもらえるよう手放しちゃうんだけど、アダルトタマオならシルクワームやピンクマウスなんかで私も育てることができるんで、リタイアした盲導犬が子供の頃に育ててくれたパピーウォーカーに引き取られて余生を過ごすのと同じように、将来は繁殖をリタイアしたタマオを引き取って飼うのも良いかな~なんて考えたりして~icon:face_mischievous

タマオヤモリの老人ホーム、なんてね。
老齢になっても可愛らしさはこのままなんだよね~。たぶん。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月17日です。

次のアーカイブは2012年9月19日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • kura_pose10.jpg
  • kura_pose12.jpg
  • kura_pose11.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261