モンスターカレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月20日アーカイブ

ニシヘルマンリクガメたちに回し車に再チャレンジしてもらいました~icon:body_peace

今日は回し車の片側を壁につけてみました。
両側があいているより、片側に壁がある方が怖さが半減するかもしれないというアドバイスをいただいたので。
といっても軸受が邪魔して壁との間に数センチは隙間が出来ちゃうんですけどね。

でもこれが効いたのか、杏(あんず)ちゃんが爆走してくれたんですよ~icon:medetai2

mawasiguruma3_anzu.jpgmawasiguruma4_anzu.jpgmawasiguruma5_anzu.jpgmawasiguruma6_anzu.jpgmawasiguruma7_anzu.jpgもちろんカメなりの爆走ですicon:face_embarrassed
でもすごいでしょ~icon:body_peace

最初はたじたじ下を見たりしていましたが、歩く方向で指をちょいちょいと振って誘導したら歩き始めたんです。
少し歩いては止まって周りをきょろきょろ...
慣れたらどんどん歩く速さが増していきました。

さすが杏ちゃん。
我が家では杏ちゃんが一番度胸があるようです。
初めてのベランダ放牧でスロープを登りきったのも杏ちゃんだけだったもんね。

桜(さくら)ちゃんも再チャレンジしてみましたが、杏ちゃんのようにうまくはいかなくて、数歩歩くのがやっとって感じ。
でも少しずつ慣れていってくれそうです。

橙(だい)ちゃんは昨日のチキンぶりから、一番時間がかかりそうかも。
昨日の移動で疲れたみたいで、今日は午前中寝てばかりだったし。
案の定、橙ちゃんの再チャレンジは大失敗で、一歩も歩かないで降りちゃいました~icon:face_embarrassed


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月19日です。

次のアーカイブは2012年9月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • mawasiguruma7_anzu.jpg
  • mawasiguruma6_anzu.jpg
  • mawasiguruma5_anzu.jpg
  • mawasiguruma4_anzu.jpg
  • mawasiguruma3_anzu.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261