モンスターカレンダー

« 2012年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年10月14日アーカイブ

浮き症みたいになって元気がなくなり、背中の皮が乾燥して黒くなっていたバジェットガエル平(へい)ちゃんicon:animal_frog_kero1でしたが、完全復活した模様です~icon:sparkling

平ちゃんの様子が変?」で一週間前に水苔入りプラケでの療養を始め、「復活の平ちゃん!?」で脱皮して背中の乾燥は治った平ちゃん。

それまでは脱皮しても背中だけ残っていたから、黒っぽくなっていたみたい。

その後、体にたまっていたガスも抜けてきて、食欲が復活して水槽の中で暴れるほど元気になってきました。

写真を撮ろうとカメラを向けると、獲物と思ってカメラに向かってくるから、正面顔ばかりになっちゃって、側面からの写真(下の写真)をようやく撮れたほどの元気さに。

budgettsfrog_sick5.jpgbudgettsfrog_sick6.jpg試しにピンクマウスSサイズを2匹与えてみたら、拒食することなく食いつきました~icon:sun

糞はまだしてないですが、吐き戻しすることもなかったため、今日、一週間ぶりに元の水槽へ戻してやりました~icon:face_smile

budgettsfrog_sick7.jpgbudgettsfrog_sick8.jpgbudgettsfrog_sick9.jpg立ったり、潜ったりできるようになってるので、完全復活と言って良いんじゃないかな。

一時はどうなることかと思ったけれど、元気になって良かったです~icon:face_self-conscious_smile
バジェットって動きや顔がひょうきんで存在感が大きいから、水槽に平ちゃんの姿が見えないと寂しかったんですよね。

平ちゃんの回復を祈ってくださったみなさんのおかげですicon:body_peace
ありがとうございました~icon:sparkling


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月13日です。

次のアーカイブは2012年10月17日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • budgettsfrog_sick9.jpg
  • budgettsfrog_sick8.jpg
  • budgettsfrog_sick7.jpg
  • budgettsfrog_sick6.jpg
  • budgettsfrog_sick5.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261