モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2013年2月16日アーカイブ

フトアゴヒゲトカゲ太(ふと)ちゃんが、初めてボビングをしていました~icon:face_surprised

ボビングってのは、求愛や威嚇を表す行動で頭を上下に振ることです。

太ちゃんは今までは体を左右に振るダンスのようなことはしていたんですが、正しく上下に頭を振るボビングをしたのは初めてです。
ケージのガラスに映った自分の姿に向かって、頭をブンブン降っていました。

太ちゃんも大人になったのね~icon:face_mischievous

でも太ちゃん、私が退院してから冷たいんですicon:face_shock

先日、ピンクマウスを給餌したとき。
いつもならピンセットから直接食べるのに、食べなかったんですよ。
食欲が無いのかな~とそのときは思って。
餌皿に入れておいたら、いつの間にかなくなっていました。

で、今日またピンクマウスをピンセットで給餌しても、また知らんぷり。
また食べたくないのかなーと、「ここに置いておくからあとで食べなね」と餌皿に置いたとたん、タタタッと餌皿には駆け寄ってピンクマウスに食いつきやがったではないですかicon:ecstoramation

が~んicon:face_shout
前はピンセットから直接食べてくれていたのに~icon:sweat

私が入院する前に娘に世話を覚えてもらうため練習させた1週間と入院中の1週間で家を空けたうちに、私のことを忘れちゃったのicon:ecstoramationicon:question
そ、そんな~icon:face_mistakeicon:sweat

さらにその後、足が浮いた変な恰好をしていたから写真に撮ってたら...

futo_pose19.jpgカメラを近づけたら、プイッって向こうを向いちゃった...icon:face_shock

futo_pose20.jpg太ちゃぁ~んicon:sweaticon:sweaticon:sweat



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月14日です。

次のアーカイブは2013年2月17日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • futo_pose20.jpg
  • futo_pose19.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261