モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年5月20日アーカイブ

気温が上がってきたんで、昨日拡張したベランダの放牧スペースへ、ニシヘルマンリクガメ桜(さくら)と杏(あんず)を出してみました~ icon:sun

veranda9.jpg最初に私のベランダつっかけを探検する2匹。
何がそんなに気になるのかなicon:question

veranda10.jpgそのあとは桜が杏をずっとストーカーしていました。
やれやれicon:face_embarrassed

しばらくほおっておいて、様子を見に行ってみると...

veranda11.jpg杏はちゃっかりプランターに上って、赤クローバーの新芽をむしゃむしゃ中でした。
あ~、もうちょっと大きくなるまで食べないでほしいなぁ~icon:face_shock

veranda12.jpg桜はステップの下で転がってました~icon:sweat
ストーカーしすぎてバチが当たったのかもね。
すぐに助け舟を出してやったけど、見てなかったらどうするの。
あぶないなぁ。

そんな桜と杏は、ケージも一緒なので、毎朝餌もとりあいをやってます。
今朝もこんな感じ~icon:cursor_down

anzu_sakura12.jpgほかにも同じ餌があるのに、なぜか相手が食べてるものが欲しくなるみたいicon:face_embarrassed
よくやってるのはパプリカの争奪戦です。

一匹だけ専用ケージで暮らしている橙(だい)ちゃんは、優雅にのんびりお食事します。

dai_pose33.jpgだけど少食なんだよね~。
競争相手がいないと、こうなっちゃうのかしらicon:question

橙ちゃんはこのあと床材に潜ってしまったんで、広くなったベランダにはまだ出ていません。
ひきこもらないで出てくればいいのに。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月19日です。

次のアーカイブは2013年5月21日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • dai_pose33.jpg
  • anzu_sakura12.jpg
  • veranda12.jpg
  • veranda11.jpg
  • veranda10.jpg
  • veranda9.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261