モンスターカレンダー

« 2013年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年9月 5日アーカイブ

最近ずっと雨続きで気温も上がらず、涼しいというか朝晩は肌寒かったりしますよね。

ベランダにいるニシヘルマンリクガメたちも寒いんじゃないかと思って、雨が吹き込まないところにスーパー1ネオハロゲンを設置してやりました。

設置した後、すぐ3匹をスーパー1の上に置いてやりましたが、しばらくして様子をみたら誰も温まっていなくて、別の場所(薄暗いベランダの隅っこ)へ移動してたんですよね。

使ってくれないのかなぁとがっかりしていたところ、今朝見たら、橙(だい)ちゃんが温まっていてくれましたicon:body_peace

DSC01282.jpg気持ちよさそうに卍寝ですicon:sparkling
カメは方向感覚がいいと聞いていましたが、すぐに暖かい場所を覚えてくれて、橙ちゃんってば賢いicon:ecstoramation

あとの2匹、桜(さくら)と杏(あんず)はホットスポットの場所を覚えたか分かりません。

でも今日はやっと雨が上がったからか、2匹ともアクティブに動いていました。

DSC01283.jpgDSC01284.jpg今年の9月はこのまま残暑がないままなのかなぁicon:question
人は涼しい方が過ごしやすいですが、リクガメたちにとってはもう少し残暑があった方がいいなぁ~。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月30日です。

次のアーカイブは2013年9月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC01284.jpg
  • DSC01283.jpg
  • DSC01282.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261