モンスターカレンダー

« 2013年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年9月20日アーカイブ

昨夜は満月の中秋の名月でした。みんな見た~icon:question

中秋の名月ってのは満月なものなんだろうと思ってたんですが、そうじゃないんですね。
次の満月の中秋の名月は8年後にならないと見れないそうです。

昨夜仕事中に息子から「お母さん、今夜の月はすごくきれいだよ~」と電話があって知りました。
外を見たら満月だったから「もしや...」と息子に調べてもらったら、ちょうど中秋の名月だということでした。

帰宅してネットを見たら、みんなぞくぞくと満月の写真をアップしてる~。
私も一眼レフを手に入れて初めての中秋の名月だったから、これは撮らない手はないなと思い、夜中にベランダから撮ってみました~icon:sparkling

DSC01872.jpgα57のキットレンズの望遠200mm×4倍の超解像ズーム機能で撮りました。
私の腕ではこれが限界。

写真をクリックしたら拡大表示できるから、昨夜見逃した人は見てねicon:ecstoramation



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月18日です。

次のアーカイブは2013年9月21日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC01872.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261