モンスターカレンダー

« 2013年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年9月21日アーカイブ

ペット撮りのために始めた一眼レフだけれど、不思議なもので一眼レフを持つと今まで撮ろうと思わなかった風景や物を撮りたくなってしまうものなんですね~icon:face_mischievous

特にボケの表現がすっごく気に入っていて、被写体の手前の花や草をぼかす「前ボケ」や背景をぼかす「後ボケ」が出来るような撮り方にハマっています。

今週撮ったお気に入りの写真を残しておきますね~icon:sparkling
※写真をクリックすると拡大表示できますよ~icon:cherry

DSC01388-1.jpg備中国分寺の五重塔です。
ボケ味の表現が唯一無二のレンズと言われている135mm F2.8 [T4.5] STFで撮りました。
キバナコスモスの前ボケが風景と重なって、ファンタジックでかわいい感じになりました。
こんなふうに出来上がると思わなかったから、撮ったあとでびっくりでした。

カメラとレンズを変えて35mm F1.4 Gで撮ってみたのがこちらicon:cursor_down

PICT3336-1.jpgキバナコスモスの花の色がドギツクなりすぎたため、現像時にハイキーにしてコントラスト等を下げてみました。
好みが分かれるところでしょうが、私はこういう「ゆるかわ」な写真が好きなんですよねicon:heart
カッチリしていて色鮮やかな写真もかっこいいと思いますが、そういうのは都会的な風景が似合うイメージがあります。
ここは田舎なんで、ゆったりのんびりした雰囲気がゆるかわに合うと思うんですよね。

DSC01651-1.jpg今が盛りの曼珠沙華こと彼岸花。
水彩画のように撮れて、我ながらうっとり~icon:face_shy

DSC01633-1.jpgこれicon:cursor_up100mm F2.8 Macroで撮りました。
お花はみんなゆるかわで。
これはなんていうお花なのかな。赤くて小さなお花です。

DSC01669-1.jpgツユクサも背景にふんわりとした玉ボケが入ってかわいいでしょ~icon:cherryblossom
100mm F2.8 Macroはマクロなので寄って撮ることが出来ます。

最後は、平日午前中の人気のない公園にあった東屋のベンチです。

PICT3244-1.jpgカメラのホワイトバランスでグリーンを足しています。
レンズは35mm F1.4 G
何気ない風景ですが雰囲気ある感じに撮れて、花はないけどお気に入りの一枚になりました。



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月20日です。

次のアーカイブは2013年9月23日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • PICT3244-1.jpg
  • DSC01669-1.jpg
  • DSC01633-1.jpg
  • DSC01651-1.jpg
  • PICT3336-1.jpg
  • DSC01388-1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261