モンスターカレンダー

« 2014年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年5月アーカイブ

バジェットフロッグ平(へい)ちゃんが今日亡くなりました。
突然の死でした。

昨夜、いつものように貪欲な食欲でピンクマウスに食いついていたのに。
(食べ過ぎにならないよう1週間~10日に1回の給仕にしていました)

今朝、同居しているヒメツメガエルたちに冷凍赤虫を与えるときも、いつもどおりにしていたのに。

午後3時ごろ、背中の一部が黒く変色し、死後硬直している平ちゃんを娘が見つけました。

ネットではバジェットの寿命は10年とよく書かれています。
平ちゃんはおそらく4歳半くらいです。

何が原因か分かりません。
昨夜の給仕が消化不良になってしまったのでしょうか。

今後はヒメツメガエルの水槽として継続しますが、大きな主を失った水槽は寂しいです。
水槽の前を横切っても、もう襲い掛かって泳いでついて来てくれる姿を見ることができないのですね。

DSC03202-1.jpgありし日の平ちゃんです。
一眼レフで撮った、美人さんの写真です。

平ちゃん、今までたくさんありがとう。
天国で安らかにね。



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


最近、顔だけじゃなく、なぜか甲羅の背中まで白くなっているニシヘルマンリクガメの桜(さくら)。白いのは餌にかけたカルシウムの粉なんだけど、なぜ甲羅の頂上部分にも付...
先週は多くの方に写真展にご来場いただきました~プレゼント用のポストカードもほとんどなくなり、盛況のうちに終わることができました。ありがとうございました~さて、久...
5月3日から開催している「岡山ヤングフォトグラファーズ(OYP)」写真展に、来場者プレゼント用のポストカードを増刷して補充に行ってきました~昨日も補充したんだけ...
今日から私が所属する写真グループ「岡山ヤングフォトグラファーズ」(略してOYP)の写真展が始まりました~私も昨秋から参加させていただき、今回の写真展で初展示させ...

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC01294sakura1.jpg
  • DSC01295sakura2.jpg
  • DSC01293.jpg
  • DSC01292.jpg
  • DSC01289.jpg
  • DSC01285.jpg
  • DSC01277.jpg
  • DSC01281.jpg
  • DSC01278.jpg
  • DSC01275.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261