モンスターカレンダー

« 2014年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年8月 6日アーカイブ

私が入院中に、ペットたちの世話を代行していた娘が発見した技(icon:question)です。

ニシヘルマンリクガメを室内に放すとき、ジャンガリアンハムスター用のプチサークルで囲っておけば、そこからカメたちは出ようとしません。
ジャンガリアンハムスター用のプチサークルって、固定してるわけじゃなく、床に置いているだけなので、カメの力で押せば簡単に動かせて突破できるはずなんですが...。

退院して話を聞いたとき、「そんなバカな~icon:face_expressionless」と思いました。
固定した柵や障害物でないと、カメたちに簡単に突破されるものだと思っていました。
でも、ほんとでした。柵から向こうへ行こうとしないicon:ecstoramation

DSC01299.jpgDSC01301.jpgDSC01302.jpgこんなふうに柵にそって歩いたりするけど、柵の向こう側へ行こうとはしません。
3匹のニシヘルマンリクガメ(橙(だい)ちゃん、桜(さくら)ちゃん、杏(あんず)ちゃん)どの子も同じ。
うちの子たちがアホなだけなんでしょうかicon:face_embarrassedicon:ecstoramationicon:question

いつもケージの壁に立ちあがって「外に出せ~」と暴れているカメなので、こんな軽い柵に簡単に騙されてしまうとは思いもよらず、まったく盲点でした。
娘が世話したから発見できたことですicon:sparkling

天気が悪い日などはベランダに出してやれないし、オス同士で喧嘩しちゃうから顔を合わせないように1匹ずつしか出してやれないから、室内放牧が簡単に出来ると大助かり~icon:face_smile

ジャンガリアンハムスター用のプチサークルは、好きな長さに繋げることができるから、行って欲しくないところに適当な長さで通せんぼするように置いておくだけ。簡単です。お試しあれ~icon:note
※あなたのカメが突破しても当方は関知しませんので念のため~icon:face_mischievous




 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月 3日です。

次のアーカイブは2014年8月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC01302.jpg
  • DSC01301.jpg
  • DSC01299.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261