モンスターカレンダー

« 2014年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年8月22日アーカイブ

昨日、審査結果の通知が届きました。
岡山県展(正確には第65回岡山県美術展覧会)写真の部に初出品で入選しました~icon:medetai1

審査日や通知日がなまじはっきりと分かっているだけに、はらはらドッキドキicon:starしながら結果を待っていたんです。

ちなみに私は8月12日(火)に作品を搬入。
審査日は8月20日(水)、通知は審査日の翌日には届くということで昨日待っていたんですけど、我が家の郵便配達はいつも遅くて夕方5時くらいにならないと届かないんですよね~icon:sweat
もう、心臓に悪すぎでした~icon:face_shock

結果通知がコレですicon:cursor_down

kekka1-1.jpg入賞した人にはもっと良い体裁の通知が届いているようです。

2点出品して、タイトル「やさしいほほえみ」の方だけ入選しました。
これはヒョウモントカゲモドキ紋(もん)ちゃんのポートレートです。

自信があったのは落選した「魔法使いの弟子」の方で、入賞を狙っていたのでちょっとショック~icon:face_sad
こちらはイエアメガエルをハロウィンにちなんで魔法使いに扮装させて撮った写真でした。
セッティングしすぎた感じが県展には合わなかったのでしょうか。

今年の岡山県展写真の部審査員5人のうちには、写真評論家の飯沢耕太郎さん、写真雑誌CAPA編集長の石田立雄さんがいらっしゃるので、私の作風は評価されるんじゃないかと期待していたんですけど...。

とはいえ、初出品で入選できたんだから、そこは素直に喜びたいと思いますicon:face_smile

今年は目の視力低下や手術やらあったから、県展応募前に新作を撮ることができませんでした。
入選した紋ちゃんの写真は、昨夏一眼レフを初めて数カ月して撮った写真です。
実質、数か月のド新米が撮った写真が入選出来たんだから、すごいですよね。自画自賛~icon:sparkling

複数出品の場合、自分がベストと思う写真ではない方が入選しちゃった...という話はよく耳にします。
審査員の好みやコンテストの傾向によって、合う・合わないがあるようです。

イエアメの写真は他のコンテストに出してみようかな~。
そして来年の県展こそは、県展賞以上の入賞を目指すぞ~icon:body_biceps

通知には招待券が2枚同封されていました。

県展写真の部は9月10日(水)~14日(日)に岡山県立美術館で展覧会があります。

kekka2-1.jpg紋ちゃんに会いに来てね~icon:heart

県展の審査結果は9月2日の山陽新聞朝刊に発表されるそうです。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月 6日です。

次のアーカイブは2014年8月28日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • kekka2-1.jpg
  • kekka1-1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261