モンスターカレンダー

« 2014年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年10月 8日アーカイブ

ブロニカS2で9月に撮ったニシヘルマンリクガメ桜(さくら)のフィルムの現像&データ化が出来ました~icon:sparkling

桜と彼岸花~icon:cherryblossom

04220005.jpg Nikkor-H50mm F11 1/8 ベルビア100F

04220012.jpgNikkor-H50mm F10 1/8 ベルビア100F

彼岸花は背景の奥の方にあるだけですが...icon:sweat

流し撮りに挑戦しようと出かけて撮った写真ですが、技術不足でほとんど失敗写真でした~icon:face_mistakeicon:sweat
上の写真も流し撮りにはなっていませんicon:face_embarrassed

リクガメの流し撮りは超難しい~icon:face_shout
カメラと平行に歩いてくれると撮りやすいんですが、思う方向に歩いてくれるわけがなく。
追いかけながらマニュアルフォーカスでピント合わせするテクニックもないから、置きピンでカメラとの距離を維持しながら流そうとしてもカメの方向や速度と合わず。

外にお出かけさせるには気温が低くなってきているから、来年の夏までは室内散歩で流し撮りの練習をするしかなさそう。

ブロニカでの撮影はフィルム代&現像代がもったいなくて、数打ちゃ当たるデジカメ式ができません。
一発勝負できるよう、デジカメでしばらく練習しようと思います。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月28日です。

次のアーカイブは2014年10月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • 04250012.jpg
  • 04260010.jpg
  • 04260005.jpg
  • 04260003.jpg
  • 04260002.jpg
  • 04220012.jpg
  • 04220005.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261