モンスターカレンダー

« 2019年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2019年6月26日アーカイブ

今朝はニシヘルマンリクガメ桜(さくら)を連れてナカムラペットクリニックへ行ってきました~icon:animal_kame1

かねてから気になっていた、あごくらいまで長く伸びてしまったクチバシを切ってもらうためでした。

P6262746_1.jpgicon:cursor_upカットの前後。5mmくらいカットしてもらいました。

イケメンになってスッキリicon:sparkling

P6262752.jpg同じニシヘルマンリクガメ橙(だい)ちゃんと杏(あんず)はクチバシが伸びてないのに、桜だけ伸びちゃって食べにくそうにしてたんですよね。
カトルボーントータスバンケットブロックを与えても齧ってくれないし~。

噛み合わせの問題なので、クチバシが伸びちゃう子は伸びちゃうし、伸びない子は伸びないそうです。

カットした直後は、移動用のバスケットに戻してもしばらく呆然としていた桜。
おうちに帰ったら安心したのか、レタスを爆食してお昼寝モードになっていました。

P6262748.jpgナカムラペットクリニックは岡山で唯一爬虫類をちゃんと診てくれる動物病院で、7年ぶりに行きました。

ナカムラペットクリニックはうちからちょっと遠いので、近場の動物病院も探してみたのですが、動物病院のホームページで診療動物に「爬虫類」を掲げていても、問い合わせてみるとダメって言われたり。
どういうこっちゃ。



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2019年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年6月23日です。

次のアーカイブは2019年6月30日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • P6262748.jpg
  • P6262752.jpg
  • P6262746_1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261