モンスターカレンダー

« 2012年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年7月13日アーカイブ

待望のポーチュラカの花が咲きました~ icon:cherryblossom

flower7.jpgピンボケ写真になってしまいましたが、タネから育てたポーチュラカです。

気温が低かったり、梅雨に入って日照不足だったりのためか、ここまで育つのに数か月かかったんですよ~icon:face_embarrassed
でも茎が伸びてきたら、途中で折って土に差すだけでどんどん株を増やせるのがいいんですよ。

そしてハイビスカスのミセスユミも、今日、花が咲きました~icon:cherryblossom

我が家で育てている草花は、観賞用ではなくリクガメたちの餌となる運命なのです。
ということで、ポーチュラカもミセスユミも早速お花を摘んでリクガメたちに与えてみました~icon:sparkling

ちょうど起きていたニシヘルマンリクガメ桜(さくら)ちゃんが、いきなりポーチュラカの花に食いついきます~icon:face_smile

flower8.jpgお次はミセスユミの方へ~。
むしゃぶりついてますicon:face_chomp

flower10.jpgハイビスカスは花柱(めしべがついてる花の真ん中に立っている柱)の部分が美味しいのかなicon:question
あっという間に、花柱をペロリと食べてしまいました~icon:cherryblossom

右側から遅れて参戦してきたニシヘルマンリクガメ杏(あんず)ちゃん。

flower11.jpgだけど、美味しい花柱はもう食べられちゃってるのよ~icon:sweat

それでも構わず花びらに食らいついて、カメたちが去った後には無残な姿になった花が残りましたとさ~icon:face_embarrassed

flower12.jpg


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月 4日です。

次のアーカイブは2012年7月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • flower12.jpg
  • flower11.jpg
  • flower10.jpg
  • flower7.jpg
  • flower8.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261