モンスターカレンダー

« 2013年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年3月24日アーカイブ

先日、映画「ツレがうつになりまして。」を観ていたら、カエルや爬虫類たちのことを無性にマンガに描きたくなりました。

知ってる人は知ってると思いますが、ツレうつは漫画家さんが主人公で、イグアナが出てきたりします。
本の中でも映画の中でもマンガを描くシーンがあって、作者さんが飼っているイグアナのイグもマンガ化されてたりして。
それを見てたら、うちのペットたちのこともマンガにしたくなっちゃった。

マンガを描こうと思ったのなんか、実に数十年ぶりのことであります。(歳がバレるicon:sweat
そのあと夢の中でもいくつかバジェットフロッグ平(へい)ちゃんのネタを思いついたので、こりゃ忘れないうちに描いとかないと~。

思いついたのは4コマ漫画なんですが、枠線を引いたりするのが面倒なんで、既製品でコマが印刷されてるのがあったらいいな。
今のご時世なんだから、マンガ用品として4コマ漫画を気軽に描きとめておけるノートが売ってるんじゃないかなぁ。

と、探してみたけれど、案外、無いものですね~。

やっと見つけたのは、ロザンの「ネタ帳」無印良品の「4コマノート」でした。

結局無印良品の「4コマノート」をGETicon:body_good
いつまで続くかわからないけれど、はちゅマンガを描いてみようっと。

で、タイトルのセクシーなカエルと全く話が繋がっていませんでしたが、最後にセクシーなカエル、バジェットフロッグ平ちゃんの登場です~icon:sparkling

budgettsfrog_pose18.jpgなんということでしょう~icon:face_surprised
股間を水草で隠すという、恥じらいポーズをどこで覚えたのicon:ecstoramationicon:question
(股間を...写真をクリックすると拡大表示できるから見てねicon:star


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月23日です。

次のアーカイブは2013年3月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。