モンスターカレンダー

« 2014年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年12月23日アーカイブ

ブログを更新しようと思いつつ写真をPCに取り込むのが面倒で、遅くなりました~icon:face_embarrassed

まずはフトアゴヒゲトカゲ太(ふと)ちゃんの近況です。

DSC02674.jpg11月26日、この冬に初籠りしたときの太ちゃんですicon:cursor_up
※写真をクリックすると拡大表示できるよ~icon:heart

シェルターに籠ったんですが、シェルターの奥から顔を覗かせてました。
籠ったといっても冬眠ではなくて、日中は目が開いてます。
ケージを覗くと、目が合いますicon:face_chomp

しっぽもこんなふうにicon:cursor_down、はみ出てました~(ピントボケボケicon:sweaticon:sweat

DSC02675.jpgこのまま春まで冬期の活動停止モードに突入かと思いましたが、二日後には出てきました。

DSC02676.jpg以来、ほとんどシェルターに籠ることは無いです。

とはいえ、上の写真のようにライトの下でバスキングするのはマレで、いつもはケージ隅のシェルターの上あたりで一日中じーっと動かずにいます。
餌もたま~に野菜を食べる程度。

夏より明らかに活動量が減ってますね。
去年は12月下旬からシェルター籠り生活が2カ月続いたようなので、今年ももうそろそろかなぁicon:question

最後は太ちゃんの寝顔のおまけicon:hearts

DSC02690.jpg夜はこんなふうに爆睡していて、ちょっとのことでは起きません。
このときはヒョウモントカゲモドキ(もん)紋ちゃんの餌やりで薄明かりを点けたとき、寝顔がかわいい太ちゃんだったのでパチリicon:star



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月24日です。

次のアーカイブは2014年12月24日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • bronica004.jpg
  • bronica003.jpg
  • mamiya009.jpg
  • mamiya005.jpg
  • mamiya003.jpg
  • DSC02692.jpg
  • DSC02690.jpg
  • DSC02676.jpg
  • DSC02675.jpg
  • DSC02674.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261