モンスターカレンダー

« 2016年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016年12月18日アーカイブ

普段はお菓子系は手作りしないんですが、あまりにも綺麗で作って食べたくなってしまった薔薇のアップルパイicon:heart
今日は休みだったので、珍しく手作りしてみることにしました~icon:hearts

餃子の皮をパイ生地代わりにして簡単に作れちゃうっていうんで、レシピはこちらを参考にしました~icon:sparkling

出来上がりがこちらicon:cursor_down

DSC00031-1.jpgむむicon:face_surprised
料理は撮ったことがなかったんで、要領がよくわからないicon:sweat
カメラとレンズは、買ったばかりのα7SとIndustar61です。
ISOオートにしていると、うす暗くてもシャッター速度を気にしないで撮れるのが楽ちんだわ~icon:face_shishishi
(ブログのカテゴリに「料理」なんか無いもんで、カメラにかこつけて書いてますicon:face_embarrassed

アップルパイ自体は、まあまあ薔薇の形に作ることができたかな。
食べてみたら、餃子の皮でも違和感なし。おいしくできあがりました~icon:face_smile

このアップルパイを作るためにマフィン型 プレート 6個取りを買って正解でした~。

6個×2回作るつもりでいたのに、餃子の皮が足りずに途中で買いに走りました。
(上の写真は私が1個食べた後に撮ったため5個しかありませんicon:face_chomp

そこで目についたのがピザ生地。
よりパイっぽくなるかも~と、2回目の6個はピザ生地で作ってみました。

ピザ生地は餃子の皮より分厚いので、パイ1個につき2枚使ってみました。
(餃子の皮だと、パイ1個につき3枚使う。)

DSC00029-1.jpgじゃじゃーんicon:sparkling
どうでしょうicon:question
餃子の皮の方が薄くて花びらっぽかったかなicon:sweat
味はこちらでも違和感なく、おいしくいただきました。



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年12月14日です。

次のアーカイブは2016年12月25日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • DSC00029-1.jpg
  • DSC00031-1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261