モンスターカレンダー

« 2012年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年10月 8日アーカイブ

リクガメは回し車でどのくらい走るか?」の答え発表で~すicon:ecstoramation

甲長9㎝のニシヘルマンリクガメicon:animal_kame1が2時間回し車を使うと走行距離はいくらでしょうicon:questionって問題でした。予想がまだの人は、予想をたててから下の答えを見てくださいね~icon:body_peace

mawasiguruma29_sakura.jpg答えを発表する前に、回答してくださったみなさんの答えをあげておきます。

2km ... もけもけ
800m ... peperoniさん
700m ... はるなさん
350m ... シャらケンさん
250m ... ゆず☆さん
123m ... kkさん

と、予想にすごい開きがありました~icon:star
実測結果が楽しみですね~icon:face_mischievous
回答くださったみなさん、ありがと~icon:body_peace

では、答えを発表しま~すicon:sun

まず、頑張ってくれたニシヘルマンリクガメ桜(さくら)ちゃんと杏(あんず)ちゃんの毎日の計測結果から。

日によって、やる気にばらつきがかなりありました。
シェルターで眠ってばかりの日は無理強いしないで回し車はお休み。
回し車に乗せても、途中で止まって眠りはじめたりしたときは計測中止しています。

10月3日 桜ちゃん...770回転・距離749m、 杏ちゃん...795回転・距離774m
10月4日 杏ちゃん...661回転・距離643m
10月5日 桜ちゃん...494回転・距離481m、 杏ちゃん...585回転・距離569m
10月7日 桜ちゃん...385回転・距離374m
10月8日 杏ちゃん...657回転・距離639m

だんだん飽きてきたのか、距離が短くなってますicon:face_embarrassed
続けてやると疲れるのかなぁicon:question
じつは筋肉痛になっていたりして...icon:sweat

でも体重はこの一週間で2匹とも10gずつ急に増えてるんだよね。
たまたまなのか、運動が体に良いのか、筋肉ついたのかicon:questionicon:question

ということで、答えです。

平均621回転・距離604m

でした~icon:sparkling

ニアピンは、はるなさんですicon:ecstoramation
おめでとうございます~icon:medetai2

最高距離のニアピンはpeperoniさんになりますねicon:sparkling
すごいなー。みんな、よく分かりましたね。

私が一番ハズシテる~icon:sweat
期待しすぎた親ばかでしたね。

でも今日の杏ちゃんなんか、2時間経過しても調子よく走っていたから試しにそのまま放置してみたら...

2時間半で総距離942mも走ったんですよ~icon:face_surprised

野生のリクガメicon:animal_kame1は、餌を求めて一日に数キロ移動するそうです。
杏ちゃんは甲長9㎝のまだおチビちゃんですが、底力があるものなんですね~。
感心です~icon:face_mischievous

今日の爆走写真は桜ちゃんicon:hearts

mawasiguruma30_sakura.jpg


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月 7日です。

次のアーカイブは2012年10月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • mawasiguruma30_sakura.jpg
  • mawasiguruma29_sakura.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261