モンスターカレンダー

« 2012年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年10月30日アーカイブ

10月28日にあった神戸ぶりくら市2012。

様子は他の方のブログ等で見てください~icon:face_shishishi
人多すぎ、荷物が重くて、写真を撮るのを忘れていましたicon:sweat

唯一撮ったブースは、クロカメさんのコブキだけ。
ロシアリクガメのベビーたちですicon:animal_kame1

burikura2012-5.jpg一番大きな真ん中の40号ちゃんは、大変な生い立ちだっただけにクロカメさんの思い入れも強く、私もブログでその状況を読んでいたんで印象に残っている子です。
売れる前に一目実物の40号ちゃんに会いたくて、ブースを訪れたときの写真です。

このあと2度目に通りかかった時には、40号ちゃんはいなくなっていました。
できれば売れて欲しくないという思いもあったそうで、今回のぶりくらで売れ残ったら家の子にされるおつもりだったそうですが、一番に買われて巣立って行ったそうです。

私もそのお気持ちはよーくわかったので、40号ちゃんが売れちゃったと聞いて思わず涙ぐんでしまいました。
でも新しい飼い主さんのところで、これからも幸せに暮らすんだよね。
元気で、大切にしてもらうんだよ~icon:sparkling

ということで、ぶりくらでの私の収穫物を披露します~icon:sparkling
今年は生体のお迎えなしで、グッズ中心に見て回りました~。

burikura2012-1.jpgいっぱいGETしたでしょ~icon:body_good
売り物だけでなく、いただき物もいくつかありました。

流木はこの大きさで1,000円!
桑苗も300円!

桑苗はとんぶりに出品されていたと聞いていて、ぶりくらのリストにも載っていたから私は最初から目当てだったんで、会場入りしてすぐ買って持ち歩いていたんですよ。
そうしたら、何人もの方から「それ何ですか?」「どこで売ってますか?」と質問されました。
教えてあげると、みなさん急いで買いに走っていたので、人気商品だったんじゃないかなぁ。

くまさんシェルターは、だらりんシェルターとフトアゴリードでおなじみのだらりんショップで、たぶん一番乗りでGETできました~icon:cherry

今年は、ナメハダタマオヤモリの里親さんの一人が朝早くから並んでなんと10番台の入場券を私の分も買っておいてくださったんで、会場とほぼ同時に入場することができたのですicon:body_peace
それでなかったら、くまさんシェルターはGETできなかったと思うので、里親さんに感謝icon:ecstoramation

それからAkoproductionのLEDかぼちゃカメ。
ブログを見てかわいいな~と思っていたのでこれも即GETicon:body_good

根付けはリクガメ、フトアゴ、そしてバジェットフロッグ。
バジェットフロッグやフトアゴのグッズって、ありそうでなかなか無いんで、すぐ目につきましたicon:sparkling

ほかはいただき物です。
ニシヘルマンリクガメのブリーダーとして有名なケイティママさんからキンチョーという多肉植物をいただきました。ありがとうございますicon:sparkling
子宝草みたいに簡単に増えて、リクガメの餌にできるようです。
ケイティママさんとは初めてお話させていただきましたが、話の内容が私には衝撃的だったんですよね...icon:face_embarrassed

それから、里親の一人の方からカエルの置物をいただきました。
ひょうきんでかわいいお顔のカエルさんicon:hearts
口にメモとか咥えて立てるようになってます。
イベントでしか販売されていない、貴重なカエルさんなのだそうです。
ありがとうございますicon:sparkling

そして最後にいただいたのが、別の里親さんからのナメハダタマオグッズicon:hearts

burikura2012-2.jpgフィギュアとリングです。
私用にわざわざ作ってくださったものです。ありがとうございますicon:sparkling
リングは、ぶりくらのわずか数日前にお願いしたのに、急いで作ってくださったようです。
10号と自分でサイズを指定しておきながら、はめてみたら小指にしかハマらなかったというicon:sweat
昔若かった頃9号だったから、太ったおばちゃんになった今は10号くらいかなicon:questionと思ってたんですが甘かったですicon:face_shock

今年はブース数も100越えで過去最高、入場者数も多すぎて人ごみをかき分けて進むのが大変で疲れちゃいましたが、いろんな方に会えたし、楽しかったですicon:face_smile
今年会えなかった方、来年こそお会いできるといいな~。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月24日です。

次のアーカイブは2012年11月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • hana_baby2-31.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261