モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年5月25日アーカイブ

今日も朝からお天気がいいので、ニシヘルマンリクガメたちをベランダに放牧しました~icon:sun

veranda16.jpgするといきなり揉め事が勃発icon:face_surprisedicon:ecstoramation

橙(だい)ちゃんが、桜(さくら)ちゃんや杏(あんず)ちゃんの手足に噛みつき始めて、抵抗した桜ちゃんに甲羅アタックしたんですicon:animal_kame1icon:mystify

veranda17.jpg奥にいるのが橙ちゃんです。
うちで甲羅アタックを見たのは初めてです。
一回だけでしたけど。

ちなみに3匹とも♂です。

このあとも逃げる杏や桜を、猛烈に追いかける橙ちゃん。
追いつめて、足に噛みつこうとしたりマウンティングしたり。

見かねて引き離しましたが、いつもビビリーな橙ちゃんとは別カメのようでしたicon:sweat

体の成長は桜と杏に追い越された橙ちゃんですが、年齢的には1歳年上でこの夏3歳(推定)。
お年頃になったということなのか、年上だからボス的で優位を示したいのかicon:question
杏と桜は2匹同じケージで暮らしていますが、橙ちゃんだけケージが異なるから2匹に敵意を感じるのかicon:questionicon:question

一度こうなってしまうと、もう仲良くはなれないんでしょうか。
橙ちゃんだけお散歩時間をずらさないといけないかなぁ。



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月24日です。

次のアーカイブは2013年5月26日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • veranda17.jpg
  • veranda16.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261