モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年5月26日アーカイブ

オーダーしたあとPCが壊れたんでブログに載せるのが遅くなっちゃいましたが、実は4月に「めろんメロン」のイチコさんにオーダーメイドでニシヘルマンリクガメたちのお散歩用ハーネスを作っていただいてました~icon:face_mischievous

リクガメのおむつ」で紹介したリクガメ用おむつを作ってくださった、あのイチコさん作です。

3匹色違いで、とってもおしゃれなハーネスです~icon:hearts

osanpo1.jpgicon:cursor_up内側はこんな感じ。中心部が腹甲に当たる部分です。

osanpo2.jpgicon:cursor_up外側はこうなってて、リードにつなげる部品が付いてます。

かわいいでしょ~icon:heart
ハンドメイドなのに申し訳ないくらいお安いのですicon:sweat
いつもありがとうございます~icon:face_smile

さっそく家の中で試着させてみました。

橙(だい)ちゃんicon:cursor_down
キリッicon:sparkling

osanpo_dai1.jpg桜(さくら)ちゃんicon:cursor_down
キリッicon:sparkling

osanpo_sakura1.jpg杏(あんず)ちゃんicon:cursor_down

osanpo_anzu1.jpg杏ちゃんはじっとしてくれず動き回ってブレちゃうので、持ち上げて撮ってますicon:face_embarrassed

ハーネスがおしゃれなんで、リードもおしゃれなものを探してリールリード ドレッシー アーガイル ベージュ という小型犬用のリードを購入。
こんなicon:cursor_down伸縮リードです。
GWごろから気温が暖かくなってお散歩日和になったんで、ハーネスをつけて何度か公園をお散歩していますicon:sun

リードを付けて、いざ出陣icon:ecstoramation

橙ちゃんicon:cursor_down
草地に置いてやるとしばらく固まってましたが、慣れると歩く歩くicon:animal_kame1icon:mystifyicon:mystifyicon:mystify

osanpo_dai2.jpg杏ちゃんicon:cursor_down
疲れ知らずで公園の端から端まで休まず歩いていましたicon:animal_kame1icon:mystifyicon:mystifyicon:mystify

osanpo_anzu2.jpgosanpo_anzu3.jpg桜ちゃんicon:cursor_down

osanpo_sakura2.jpgosanpo_sakura3.jpgリードがピンと張るまで歩いて、それ以上進もうともがくとスッテンころりんicon:star
icon:cursor_upこうなっちゃいますが、ご愛嬌~icon:face_embarrassed

公園だと3匹が各自ばらばらな方向へ歩いて行こうとします。
だからなかなか同じフレームでお散歩姿を写真に撮れないicon:sweat

osanpo4.jpgosanpo3.jpgリクガメって保護色だから、外で見失っちゃうと見つけにくいんですよね~。
だからリード付いてると安心してお散歩できますicon:face_smile

やっぱり広い場所はいいですね~icon:sparkling
ケージや狭いベランダのスペースだと他カメを意識してストーカーしたり威嚇したり揉め事が起こるのに、広い場所だとそんなことが一切ないもんね。

それだけ狭い場所だとストレス感じて暮らしてるのかなぁとちょっと切なくなったりして。

最後に勝手に宣伝しちゃいますが、イチコさん製のリクガメ用ハーネスや雑貨はネットショップ「MELON MELON」で販売されてます。
オーダーメイドでぴったりサイズを作って欲しい人は、イチコさんのブログ「めろんメロン~リクガメ日誌~」に注文方法が書かれていますよ。お知らせにQ&Aもあるから読んでね。



 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月25日です。

次のアーカイブは2013年5月31日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • osanpo4.jpg
  • osanpo3.jpg
  • osanpo_sakura3.jpg
  • osanpo_sakura2.jpg
  • osanpo_anzu3.jpg
  • osanpo_anzu2.jpg
  • osanpo_dai2.jpg
  • osanpo_anzu1.jpg
  • osanpo_sakura1.jpg
  • osanpo_dai1.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261