モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月 8日アーカイブ

今日のicon:animal_frog_kero2体験会には、お孫さんがもうすぐ生まれるというご婦人がお一人参加してくださいました。

ケロミンの初めての体験会だったので緊張するかと思いきや、マンツーマンだったのであまり緊張しないでお話ができました。

始めにケロミンの公式サイトからダウンロードした「RED HOT@TV」の動画などを見ていただいて、早速お試しへ。ケロミンの機能を解説しながら、音色を変えてみたり、簡単な曲を演奏してもらいました。

ピアノはやっていたことがあるそうでしたが、ケロミンの演奏はなかなか苦戦されたようですicon:sweat

初心者が演奏しやすい和音階(ハ長調ヨナ抜き)でも童謡などいろいろ試していただきましたが、音階をとるのが難しいようでした。私の教え方が悪かったのかしらんicon:face_shock

ケロミンの初心者向けHOW TO DVDがあればいいのにな~。
ケロミンパパが作ってくれないかしらicon:sparkling

楽譜がないと難しいとも言われました。

直感的に演奏できるのがケロミンのいいところだけれど、人によっては楽譜がなくて記憶だけで演奏するのは難しいと感じるものなのかもしれませんねicon:face_sad

ケロミンには感心されていましたが、体験会に参加された動機が「もうすぐ生まれる孫をあやすのにいいかと思って」ということだったので、やはりお値段を聞かれて躊躇されたようです。

赤ちゃんをあやす玩具としてだけなら、49,875円は確かに高いと思いますもんね。

でも「こんなにかわいい楽器なら、そのうちすぐに人気がでて普及するんじゃないですか」とも言われてました。

まあ、最初はこんなものでしょう。
これからも地道にケロミンを宣伝していきたいと思います。

次は9月29日(火)が体験会です。

その次は「土日にやってほしい」という要望にお応えして、11月7日(土)に企画しようと思ってます。詳細はまた後日icon:ecstoramation
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月 6日です。

次のアーカイブは2009年9月 9日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。