モンスターカレンダー

« 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月15日アーカイブ

昨日から、11月に予定しているケロミンの実演発表会に向けて、練習を始めることにしました。
(実演発表会の詳細についてはまた後日。)

練習を始めなくちゃと思いつつ、8月末に左手に追った火傷のせいで練習ができていませんでした。

火傷が最初思ったよりはひどかったようで、受傷数日後に水ぶくれができたため、皮膚科へ通院をしていました。

感染しないよう毎日消毒、薬を塗って、ガーゼ交換とビニールシールのようなもので保湿。

それを二週間続けて表皮が再生したので、やっとガーゼがとれました。

yakedo_keika.jpg火傷や怪我は、最近では乾燥させないで保湿する方が治りが早いというのが定説になってたんですね~。勉強になりました。

ということで、昨日から始めた練習。

発表会では今のところ「アメイジング・グレース」を演奏する予定ですが、練習してみるとあまりにも簡単すぎるんでは...と思えてきました。いえ、まだ、音程ははずしまくりなんですけどね。

まだ日にちはあるから何曲か並行して練習してみた方がいいかも...と、昨日は「エーデルワイス」やとなりのトトロの「さんぽ」を練習してみました。

「さんぽ」は音が飛んでいるところが多いから、音程をはずさないようにするのはかなり難しい感じ。
でも、これをケロミンが演奏できたらけっこうスゴイと思うので、続けて練習してみようと思います。


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月 9日です。

次のアーカイブは2009年9月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • yakedo_keika.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261