モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年3月12日アーカイブ

今年6月に発売予定のコケロミンの演奏動画が、youtubeとニコニコ動画にアップされましたねicon:face_mischievous
コケロミンは開発中のため今まで写真でしか見たことがなかったので、演奏している姿を初めて見ました。

全貌はまだ明らかではありませんが、動画を見た限りでは、コケロミンは背中に操作機器があるっぽい?(ケロミンは右腕にあります)
動画の演奏は両手でしてるみたいですね。

コケロミンは片手だけの演奏が可能だそうだけど、片手演奏だと音が鳴りっぱなしになるんだろうからポルタメントでの演奏ってことになるのかなぁicon:question
片手演奏だと音階の移動が難しそう(移動する音階と音階の間の音も鳴ってしまいそう)に思うんだけど、そこらへんは実際のコケロミンではどう克服してるんでしょうね。

今回アップされている動画は開発スタッフ演奏ってことなので、ケロミンパパなのかな。
さすがの演奏技術ですね~icon:sparkling
簡単そうに見えるけど、実際に自分で演奏するとなるとケロミンと同じで難しいんだろうなぁicon:face_embarrassed

youtubeアップされていた4つの動画を↓に貼っておきますね。









ニコニコ動画にアップされてるものもURLを紹介しておきます。
コケロミンが歌っちゃうんだからね! 大きなクリの木の下で
コケロミンが歌っちゃうんだからね! 暴れん○将軍
コケロミンが歌っちゃうんだからね! チューリップ
コケロミンが歌っちゃうんだからね! さ○ぽ


 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月10日です。

次のアーカイブは2010年3月21日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。