モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年7月19日アーカイブ

バジェットガエルの平(へい)ちゃんが本水槽に戻って完全復活しましたicon:ecstoramation

1.3mの落下事故から丸二日たった昨夜、静養用のプラケの中で泳いだり、人の動きも追うようになって、かなり元気が戻ってきてましたicon:body_biceps 前日食べなかったデュビアも快食icon:sparkling

飛び出し防止に注文していたレプネット60も届いたので、平ちゃんを本水槽に戻してやりました。

戻った直後は浮きぎみだった平ちゃんだったので、しばらく慎重に様子見していました。
数時間かけて徐々に沈んでいけるようになって、水面に目と鼻だけ出して立ったり、底に沈んでうずくまったりと、普段の平ちゃんの動きができるようになりました。

平ちゃん、完全復活ですicon:sun

budgettsfrog_fukkatu2.jpg一時はどうなることかと思ったし、もし平ちゃんがいなくなってしまったら...と考えると、幼かった頃からの平ちゃんの顔が次々と思い出されてicon:face_mistakeicon:sweaticon:sweaticon:sweat
いつのまにか平ちゃんの存在の大きさがとても大きくなっていたことに気づかされました。

ひょうきんな顔で、超食いしん坊で、人が近づくと振り向いて泳いできてくれる平ちゃんicon:hearts
いつも笑いを与えてくれて癒してくれてありがとう。
いつまでも元気でいてねicon:face_smile

ちなみに今回落下防止用の蓋としてレプネット60ハープネット60を注文していました。
結果的には、平ちゃんのスリムな水槽コトブキのダックスC60にはレプネット60を折りたたんだ状態で付属のガラス蓋の上に乗せることで、水槽からはみ出さずにピッタリ設置することができました。

しっかりした網状の蓋で、コーティングもされているから錆びにくそうだし、重量がそれなりにあるため重りを乗せなくても平ちゃんには持ちあげられないと思います。
蓋を固定するための吸盤も付いているからさらに安心。

広げれば普通の幅の水槽にも使えるし(本来はそれ用)、45cm水槽用のレプネット45や90cm水槽用のレプネット90もあるので、水槽でバジェットを飼育している人にはお勧めです。
ただし、枠あり水槽用なので、枠がある水槽か、蓋を設置する部品が付いている水槽、水槽付属の蓋の上に設置できるものにしか使えませんけど。

 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月18日です。

次のアーカイブは2010年7月20日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • leopa_comming1.jpg
  • tamao_comming3.jpg
  • budgettsfrog_fukkatu2.jpg
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
ケロミンな日常携帯サイトへはコチラ↓からどうぞ。
ケロミンな日常携帯サイト
関連サイトを探したい方はコチラ↓からどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261