モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月13日アーカイブ

ハンドリングに慣れてもらうために、ときどき触らせてもらってるフトアゴヒゲトカゲのベビー太(ふと)ちゃん。

たいていは温浴用のタライに移すとき太ちゃんに触っています。
まだ慣れてるわけではないから、手ですくおうとすると(背中側から掴むと怖がるため腹側からすくいあげると良いそうです)逃げることもあります。

でも温浴やハンドリングが終わってケージに戻してやろうとすると、毎回しっかり私の手にしがみついて離れないんですよね~icon:heart

futo_dakko1.jpgいつもこんな感じですicon:sparkling
アップにした写真↓。

futo_dakko2.jpg手にしがみついてるのが分かるかな~icon:question

この状態で自分から降りてくれるのを待っても絶対降りません。
このまま腕に駈けのぼってきたりもします。

かわいいでしょ~icon:hearts
っていうか、かわゆいのですicon:face_love

ベビーだと、ある日突然威嚇してくるようになることもあるみたいだから、これからも大事に丁寧に扱ってやろうと思います(過保護icon:ecstoramationicon:question)。

太ちゃん、このまま素直に成長してくれるといいな~icon:face_smile
 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


MT42BlogBetaInner

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月12日です。

次のアーカイブは2010年12月20日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。